免責事項

スポンサーリンク

          

            

【公務員】たかだか数十万円で人生を棒に振る公務員が最近多い

            

最近『公務員の贈収賄事件』と言うモノが、本当に目立つ様になって来ましたが、今回の事件もたかだか数十万円と言う金銭を着服する為に、人生を棒に振ったと言うアホ公務員のみっともない事件が起きた事で話題になっている様です。。。

 

 

―以下引用―

 

 

配水管工事で便宜供与、見返りに現金数十万円 和歌山市職員を逮捕へ

 

和歌山市発注の公共工事に絡み、業者側に便宜を図った見返りに現金数十万円を受け取った疑いが強まったとして、和歌山県警捜査2課が近く、収賄容疑で和歌山市水道局の男性職員(34)を取り調べる方針を固めたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。工事を受注した和歌山市の建設会社の30代男性社長についても贈賄容疑で事情を聴く。

 

捜査関係者によると、職員は水道局管路整備課に所属していた平成27〜28年、市発注の配水管工事を受注した建設会社に対し、工事の進捗(しんちょく)や管理態勢を確認するための抜き打ち調査の情報を事前に漏洩し、その見返りに現金を受領した疑いが持たれている。

 

職員は当時、工事に関する業務を実質的に取り仕切る立場にあったという。

 

県警は今年3月、この職員について、部下の腕を数回殴ったり突き飛ばしたりする暴行を加え、千枚通しを突きつけて脅したなどとして、暴行容疑でこの職員を逮捕。和歌山区検が同罪で略式起訴し、和歌山簡裁が罰金40万円の略式命令を出していた。

 

捜査関係者によると、この事件の捜査の過程で今回の贈収賄容疑が浮上したという。

 

引用元:産経ニュース

http://www.sankei.com/west/news/170425/wst1704250049-n1.html

 

 

―引用終わり―

 

 

公務員と言う、自分から言わせれば『メシウマな職業』と言う立場の連中が、この様な事件を起こす背景には『民間企業よりも給料が良くて、尚且つ業績など関係無しに解雇される事のない職業』と言うイメージしか無いんですよね(笑)

 

そんな超優遇されまくっている公務員ですが、当の本人達には、優遇されていると言う感覚がなく、むしろ『俺たちは公務員として、民間人たちよりも苦労をして、公務に従事してるんだ!民間人は感謝しろよ!!』と言わんばかりな思考と態度を取る様なゴミ公僕も多数居る事から、公務員と言う存在は、一般常識や、民間人の感覚と言うモノが無い様な輩が多いのでは無いかと思えるくらいの堕落ぶりが伺えます。

 

 

>業者側に便宜を図った見返りに現金数十万円を受け取った


公務員の平均給与は、民間企業(超大企業を除く)の1.5倍〜2.0倍の所得があるにも関わらず、自分たちは『薄給』などと寝言を喚く様なアホが多いと言う事は周知の事実ですが、そう言う勘違いが原因なのか、この様な悪質な犯罪を平然と犯して、現金を着服する様な連中が最近本当に多いと思います。

 

 

>工事の進捗(しんちょく)や管理態勢を確認するための抜き打ち調査の情報を事前に漏洩し、その見返りに現金を受領した

 

この時点で『この犯行が犯罪だと言う認識が無い』と言う事が明らかですし、むしろこう言った行為が悪い事だと言う感覚も無いのだと思います。

 

 

>職員は当時、工事に関する業務を実質的に取り仕切る立場にあった

 

まさに『職権乱用』と言う言葉は、こう言うアホ犯罪者の為にある言葉ではないでしょうか?(笑)

自分自身が取り仕切る立場だという事を悪用して(もしくは勘違いして)この様な犯行に及ぶと言う時点で、公務員としての資質は皆無だと思います。

 

 

>部下の腕を数回殴ったり突き飛ばしたりする暴行を加え、千枚通しを突きつけて脅したなどとして、暴行容疑でこの職員を逮捕

 

もう問題外ですね(笑)

公僕自体が『税金泥棒』とか『能無しが公務員になって、生活安定を目論む』とか言われている時代に、この様に『身内』の公務員(部下)である、仲間に対しても暴力を平然と振るう時点で、人間としてどうかと思います。

 

(むしろ、よくこんなゴキブリ以下のクズが、公務員の様なお堅い職業に就けたのか理解に苦しむくらいですw)

 

 

今までも『公務員の不祥事』などは記事にして来ましたが、今回の様な『収賄事件を起こした上に、部下に対して暴行事件を起こした』と言う、社会のクズ、いやむしろ人間のクズと言える様な公務員が居ると言う事に、自分も驚きです(笑)

 

こう言うクズ公僕に限って『俺様は公務員様だ!お前ら民間人は俺様の指示に従って居れば良いんだよ!』みたいな、民間人(納税者)に対して偉そうで、尚且つ態度のデカいゴミが多いのも『公務員様』と言う職業の連中だと本当に思います(実際にそんな奴らが公務員には多いwww)

 

中には『公務員は本当は民間人よりも大変な職業だ』と寝言を喚く様な人も居ますが、実際のところ、民間企業の方が『実力主義』な企業が圧倒的に多く、今回の様なアホみたいな能無しでもなれる『公務員様』と違い、使い物にならなくなったら『解雇』されると言うのが現実なのです。

 

(ここで労基法をはべらす様な人も居ますが、労基法を提唱したところで、現実民間企業はそんな人たちが思っている様な甘ちゃんではなく、もっとエグいと言う事を先に言っておきます:笑)

 

そう言う一般人と全く感覚の違う公務員様だからか、こう言った贈収賄事件を平然と犯す様な能無しが横行するのでは無いかと自分は思います。

 

実際に公務員でも『正義感と使命感』で職務に従事している立派な公務員の方は沢山いらっしゃいます。

そんな人達は、自分は本当に敬意を表したいし、むしろ公務員と言う立場で、いろいろと制約を課される中でも職務に従事している事は、本当に素晴らしいと素直に思います。

 

ただ、今回の様に、公務員という立場を悪用して、こう言う悪事や犯罪に手を染めるクズ公務員の数も、正直比例して存在するのも事実なのです。

 

だからこそ、真面目に職務に従事している公務員の方々の為にも『抜本的な公務員制度改革の推進』を、政府は本気で取り組んで頂きたいモノです。

 

でないと、自分たち民間人ではなく、真面目に仕事をしている公務員にとって、今後デメリット的なモノしか無くなるのでは無いかと思います。

 

そう言った意味でも、公務員という立場が、どの様な存在なのかという事を、今居るクズ公務員・能無し公務員を再教育する必要はあるのじゃないかと思います。

 

本当に真面目に職務を従事している、自分たちの為に仕事をしてくれている公務員の方々の為にも・・・

 

 

それでは今回はこの辺で。。。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   関連記事:ブログテーマ別インデックス  

                           ​​​​

     

                           ↓オススメリンク↓     ​​​​

     

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          
コメント
コメントする