免責事項

スポンサーリンク

          

            

【また公務員】コンビニに停車していた他人の車に乗り込み、そのままその車で自宅まで帰った市役所職員が窃盗で逮捕される

            

  

 

他校の女性職員にセクハラ行為をするハレンチ教頭やら、コンビニで万引きをした窃盗教師やら、宴会の席で部下の女性警察官にわいせつ行為をした変態警部補やら、酒で泥酔した挙げ句、こう言った犯罪行為に及ぶ公務員が最近では本当に多いですが、今回は市役所の課長が、泥酔してコンビニに駐車してあった他人の車を盗んだ挙げ句、その車で飲酒運転をして自宅まで帰ると言う仰天する事件が発生し、物議を醸している様です。。。

 

 

―以下引用―

 

 

古賀市課長がコンビニ駐車場の車乗り込み運転、逮捕「酔って覚えていない」 福岡逮捕

 

福岡県警粕屋署は27日、コンビニ駐車場に止まっていた車を勝手に運転し帰宅したとして、窃盗の疑いで同県古賀市の課長(53)=同県新宮町=を逮捕した。署によると「酒に酔っていて覚えていない」と供述している。

 

逮捕容疑は4日午前0時40分ごろ、古賀市のコンビニ駐車場で、男性会社員(46)のワンボックス車に乗り込み、約3キロ離れた自宅まで運転し盗んだ疑い。男性は買い物をするためエンジンをかけたまま施錠せずに止めていた

 

署によると、運転した車は自宅アパートの駐車場に止め、2日後にアパート管理会社から「契約していない車が止まっている」と警察に通報があった

 

引用元:産経WEST

http://www.sankei.com/west/news/170427/wst1704270036-n1.html

 

 

―引用終わり―

 

 

>コンビニ駐車場に止まっていた車を勝手に運転し帰宅したとして、窃盗の疑いで同県古賀市の課長(53)=同県新宮町=を逮捕した。

 

コンビニ駐車場に駐車していた他人の車を盗んで、尚且つ自宅までその盗難車で帰宅するという仰天行動には驚くばかりです(笑)

この引用記事には載ってませんが、今回の犯人は福岡県古賀市の経営企画課長、水野幸徳容疑者という事が、別のソースで判明しています。

 

 

>「酒に酔っていて覚えていない」と供述

 

自動車窃盗をした事すら覚えてないくらい、泥酔状態になるまで飲んで居た事が明らかだと思います。

 

 

>男性は買い物をするためエンジンをかけたまま施錠せずに止めていた

 

コンビニなどに立ち寄る時、こう言うケースはよく見かけますが『万が一盗まれたらって事考えないのか?』といつも思います。

(今回は見事に盗まれましたが・・・)

 

 

>運転した車は自宅アパートの駐車場に止め、2日後にアパート管理会社から「契約していない車が止まっている」と警察に通報があった

 

この文言を読む限り、この窃盗課長は泥酔した時なら気付かなかったかもしれませんが、その2日も後に管理会社からの通報で発覚するまで、この異変(駐車場に見知らぬ車が駐車している)に気付かなかったのでしょうか?

(まさか泥酔状態で帰宅してから2日間もそのまま泥酔状態だった訳でも無いでしょうにwww)

 

 

相変わらずこう言った意味不明な事件が最近多いですが、泥酔して車を運転する様なアホはもちろん論外ですが、今回のケースでは、泥酔した状態で車を運転した上に、その車が他人様の所有物だったという今までとはまた違う仰天行動だったという事が、余計に注目された原因ではないでしょうか?

しかもその犯行に及んだのが、街の利便性の効率化を図る経営企画課、しかもその部署の責任者である課長が起こした事件と言う事で、ますます物議を醸しているのではないかと思います。

 

しかし、冗談無しに最近本当に公務員の事件・不祥事が3日に1回くらいの割合で何かしら起こっていると思うのは、おそらく自分だけではないかと思います。

 

ただ、被害者の男性が、日常的に『エンジンを掛けっぱなしで車を離れ、店内へ買い物に向かう』という慣習が、今回の様な被害に遭った原因とも言えるのではないでしょうか?

たまたま今回は、車が戻って来たから良かったものの、最悪な場合、自分の愛車が二度と戻って来ない、もしくは廃車になって戻ってくる事もありますので、今後はコンビニ等でちょっと買い物する程度の時間を離れる時にも、面倒がらずエンジンを切って、施錠をして買い物をする様にしなければならないと思います。

 

それにしても、軽犯罪から凶悪犯罪まで、犯罪の総合商社の様な公務員の不祥事・事件を少しでも減らす為の対策が本格的に必要なのでは無いかと、改めて思わされる様な事件が本当に多い事に、情けなささえ感じる始末だと思います。

 

 

それでは今回はこの辺で。。。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   関連記事:ブログテーマ別インデックス  

                           ​​​​

     

                           ↓オススメリンク↓     ​​​​

     

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          
コメント
コメントする