免責事項

スポンサーリンク

          

            

「ネットで稼げる」を謳った情報商材詐欺メルマガ検証ルポ

            

 

 

ネット世界に蔓延る犯罪者の数は、年々増していて、その手口も昔に比べて巧妙化しています。

 

今回は、沢山の詐欺師たちから流行りの「メルマガ詐欺」の実態を検証してみようかと思います。

 

「ネットで稼ぐ」のキーワードでいろいろと検索してると、怪しい詐欺師のブログやサイトが沢山ヒットしますが、その中でも「メルマガ登録してくれた方だけにネットで稼げる秘訣教えます」みたいな、メルマガ登録に誘導しようとするモノの一つを選んでみました(笑)

 

そのサイトのフレーズは「過去に借金があった自分が、今ではネットで1億稼いでいる」みたいな文言で始まり、「あなたもネットで稼いでみませんか?今だけ、メルマガ登録してくれた方に、ネットで稼げる方法教えます」と言う在り来りな文言の後に、ご丁寧にメールフォームのバナーが添付してあった。

 

早速メルマガ登録してみようと、捨てアドで登録(笑)

 

登録フォームを押した直後に、何故か画面が切り替わって「LINEに友達追加してくれた方限定で、もれなく追加プレゼント」などと言う、如何にも今時の詐欺師が使いそうなテンプレが登場したが、シカトしてインチキメルマガが届くのを待った。。

 

5分くらいで、その「ネットで稼げる方法」とやらのメルマガが送信されてきた...

早速開封して、どんな風に(詐欺師が)ネットで稼ぐのか、期待しながら読み進めたのですが、いきなり「20代前半で数億稼いだ」とかなんとか言う自慢話がつらつらと始まったと思いきや、次は自分自身の過去の身の上話で「親の借金の為に、自分は毎日バイトを掛け持ちで働いた」「働いて稼いだお金は、全部親にギャンブルで使い果たされた」とか言う、同情クレクレ話まで登場した。。。

 

(よく詐欺師が使う「自分は不幸でした」など、同情を売って相手から金品を騙し取る手口の典型w)

 

って言うか、そんな身の上話を聞きたくて、詐欺マガ登録したわけじゃないしwww

 

更に内容を読み進めて行くと、今度は大企業の社長や政治家先生のたとえ話まで始まって「彼らは勝ち組でお金持ちだけど、その反面自由な時間が無い」など、誰も聞いてない様な内容がまたつらつらと無駄に書かれていた。。。

 

(って言うか、大企業の社長や政治家先生は、「1つ得るものの為に、沢山のモノを失う」と言う事を知った上での職業に就いてる訳だし、彼らから「自由が無い」「誰かの為に自分を犠牲にしてる」なんてふざけた言葉が出てきたら、もうその人の社会的地位はオシマイだからww)

 

それに託けて、「これから私が教える事は、自由もあって、尚且つお金にも困らないネットで稼ぐ方法」って言う様な文言が出てきた。

 

ようやく詐欺の手口に関わる、騙しの文章を読めるのかと期待したが...、何故かまた不幸だった自分の身の上話(もちろん作り話)が始まった。。。

 

「借金まみれの中、家は差し押さえられて、朝から晩まで休みなくバイト尽くし、更には借金取りが毎日来る生活...そんな中で、ネットサーフィンをしてて見つけた方法・・・云々・・・」

 

(って言うか、それだけ切羽詰まってる状態で、何故ネット環境が有るのか理解に苦しむwwそもそも借金があって、尚且つ家まで差し押さえられた挙げ句、朝から晩まで休みなくバイトしてるヤツが、呑気にネットサーフィンする時間も余裕も普通は無いと思うが...)

 

で、その方法って言うのが「せどり」の事でした(笑)

今更「ネットで稼ぐ方法」って言う文言を触れ回ってる割には、その最初の方法が「せどり」とは・・・

 

※せどりとは、古本屋や中古ゲーム屋で物を安く買って、ネットオークションで高く売る手法です。ちなみに今時せどりは、主婦の人達やフリーターの人達まで手を出していて、相当な需要と相場(マニアの人達が高く買ってでも欲しがる商品とその価値)を熟知してないと、ほとんど儲からないです。。。

 

で、そこそこせどりで稼いだ後は、次は「アフィリエイト」の話になり、なんとたった数ヶ月で月収100万を超えたらしいwww

 

(って言うか、長年ブロガーやってる人でも、月に20万収益出すまでに数年かかると言うのに・・・どんな詐欺手口だよ)

 

 

結局最後は「LINEの友達追加」を催促する様な内容で終わったのですが、その文言に「LINEの友達追加してくれた人にだけ、続きのネットで稼げる方法の全貌を教えます」とあった。。。

 

(続きも何も、このクソマガ自体がアンタの自慢話(妄想エセ話)しか無かったし、LINEでまで自慢話聞きたくねーしww)

 

で、LINEに登録した途端、スパムの嵐になるのは言うまでも有りませんが(検証済)、どんなタイムラインや個人チャットが届くかと言うと、詐欺師の作ったお粗末な情報商材(詐欺商材)を買えと言うスパムのURLが添付されたモノが1日に何回も大量に来ます。

 

最後に「LINEの情報が要らなかったら、ブロックして頂いて構いません」と言う、相手を安心させる文言がありますが、ブロックしたとしても、その後に悪質サイトからのスパムが、LINEに届く事になる手口なのです。。。

 

むしろ、たとえなんの役にも立たない、インチキ詐欺商材が売れなかったとしても、相手を騙して手に入れたLINE IDを、悪質業者に個人情報として売って稼いでいるってのが、こいつらのネットで稼ぐ方法の一つでもあります。

 

 

結局その「ネットで稼げる方法」とやらの内容は、ほとんど無く(せどりとアフィリエイトの自慢話しか)、お粗末なメルマガでした(笑)

 

そのまま削除しようと思ったのですが、どうやら定期的にメルマガ(詐欺マガ)が届くらしいので、このまま放置しておこうと思います。

またこの詐欺師からメルマガが届いたら、報告します。

 

 

最後に「ネットに溢れる甘言には、必ず落とし穴がある。

 

その言葉で、今回のブログは締めたいと思います。

 

それではまた。。。

 

 

↓ブログ記事内容に共感して頂けたなら↓

↓クリックお願いします↓

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   関連記事:ブログテーマ別インデックス  

                           ​​​​

     

                            ​​​​

     

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          
コメント
コメントする