スポンサーサイト

           
            

「ネットで稼げる」を謳った情報商材詐欺メルマガ検証ルポ

            

 

 

 

先日登録したお粗末なメルマガですが、今日もメールボックスの中に届いてました。

 

今回こそは、少しは役に立つ情報(詐欺師のインチキ妄言)が書かれてると期待して(笑)メールを開封してみた。

 

「なぜ金持ちと貧乏な人との時給が100倍違うのか?」と言う、意味不明な文言から始まったw

 

(そもそも金持ちの場合、例え話で時給に換算して、自分の給料(役員報酬等)を道楽で計算したりする事はあっても、真顔で時給なんて言葉を使わないし...)

 

で、その理由と言うのが「専門的知識やスキルを複数組み合わせて持っている、レアな存在」と言うのが、そう言った類なのだと熱く語る文言がつらつらと続いてたんですが・・・

そもそもそんな人って、若い頃に人の何倍も時間と労力を惜しまずに働いて、勉強して、そして身につけたスキルだし、この詐欺師みたいに「遊び惚けて、尚且つなんのスキルも無いのに1億稼いだ」とか言う妄想で、詐欺商材を相手に売り付けて、人から金銭を騙し取るインチキペテン師とは違うのは当たり前の話です。。。

 

さらに、「これからは、なんのスキルも無い人の労働の需要は減るでしょう」なんて上から目線でモノを言い出す始末。。。

(人からみみっちぃ額の金銭をちまちまと騙し取ってるオマエにだけは、コツコツ働いてる人も言われたくないと思うわw)

 

って言うか、この文言って、別にこの詐欺師が解明した訳ではなく、経済アナリストの人や、経済界の人が分析して、その結果をメディアの媒体を通して話してた事であって、それをあたかも自分が解明したかの様な発言には、ある意味(マヌケだと言う意味で)尊敬するばかりです(笑)

 

挙句の果てには「そもそも時給が高い事に、なんの意味があるのでしょうか?」とか寝言を言い出した。。。

 

世の中には、とくに今のご時世、ほとんどの人がその「時給」を少しでも上げる為に、必死で頑張ってると言うのに、この自称1億稼いだ引き籠もりニートは、そう言う努力している人達の思いを、真っ向から否定し、こき下ろすと言う、あまりにも教養と道徳心の無さに、呆れるを通り越して哀れみさえ感じました(笑)

 

で、その自称1億を稼いだ金持ち詐欺師が言うには「私は1日で30万以上稼いだ事もしょっちゅうあります」とか、「遊んだり本を読んだりしていても、勝手にお金が入ってくるのです」とか...

妄想でも、ここまで来るともう病気としか思えないくらいの寝言に、検証の為だけに詐欺マガ登録した自分でさえ、開いた口が塞がらないくらいの仰天発言ですwww

 

で、結局のところ、この詐欺師は何かにつけて「時給時給」と、壊れた音楽CDみたいに繰り返すばかりで、むしろ「時給」ですら働いた事の無い「フリーター経験すら無い人」なのだと思ってしまいました。

 

時給の職業が悪いとは思わないですし、自分も昔は時給の職場でいろいろお世話になったし、むしろ今の月給よりも時給時代のバイトの方が、給料が良いくらいですから(笑)

 

それに、「借金地獄だった頃は、時給○○○円のファミレスの皿洗いのバイトはキツくて辛かった」とかいう文言が有りましたが、そもそも今のファミレスで、皿洗いを手作業でやるところは無いし、むしろ皿洗い専属のバイトなんか、ファミレスで募集が出たのを見たことが無いしwww(ファミレスで働いた事も無いのに、ファミレスの皿洗いのバイトとか適当に言えば相手は信用するとでも思ってる時点で、もう就職経験ナッシングの親の財産使い潰してる代物としか思えないwww)

 

自分よりこの詐欺師の方が、自称では年下らしいけど、自分がバイトしてた時代ですら、ファミレスの洗い物は「食洗機」使ってて、皿洗い専属のバイトなんて居なかったんですが。。。(ホラを吹くならもっと上手く吹けよw)

 

 

で、最後の方に「月収700万稼いでる私の方法を説明してる動画が有るので、是非見てください」と、YouTubeの動画サイトに誘導するURLが貼られていた。。。

(結局そのお粗末な動画の再生回数増やして、ちまちまと稼いでる様なショボい方法が、ネットで稼ぐ方法なんて言わないよな?)

 

 

結局そのクソ動画も、自分の自慢話と過去の身の上話で終わったのは言うまでもない。。。

 

(そんなお粗末な作り話で、月収700万になったなんて本気で言ってるとしたら、もう病院で脳の検査でもして貰った方が身の為だと本気で心配してしまいましたwww)

 

結局「セミナーに参加しませんか?」なんて、いよいよ金銭を騙し取る為のインチキ高額セミナーのご案内が最後に書かれてました(笑)

 

ボッタクリセミナーで、人を騙して金銭を詐取してる...よくありがちな手口です。

どうせこのエセセミナーだって、結局高い金払って、コイツの自慢話と過去のお涙頂戴話を聞かされた挙げ句、最後にはインチキ詐欺商材を売りつけようと言う極悪な詐欺手口になるのは言うまでもありませんが。。。(行く事もありませんがw)

 

 

ただ、こう言った詐欺師って口が上手いのか、人によってはコロっと騙される事もあると思います。

前回の記事でも書いたかもしれませんが、ネット詐欺師も昔に比べたら、随分と巧妙になってきてるので。。。

 

「俺はこんなアホには騙されない」

 

「わたしは現実見てるから大丈夫」

 

と思っている方、そんな人達ほど、意外にこう言うペテン師に騙されたりするモノですから、くれぐれも気をつけてくださいね!

 

 

最後に、ネットで稼ぐ方法は沢山有ると思います。

しかし、こう言ったネット詐欺師の言うような、努力も時間も費やさないで、ラクしてネットで稼ぐ方法は皆無です。

 

この詐欺マガ配信者が言ってる様な人とは逆に、ネットで沢山稼ぐ人ほど、休みも無ければ自由もほとんど有りませんし、毎日ブログの更新をする事ばかりに目が向けられて、遊び惚けたり、マンガを読んだりする事は出来なくなります。。。

 

最初のうちは、ブログも短文で書いてたモノも、PVが多くなって読者(リピーター)が増えれば増えるほど、長文ブログになって行くのが必定です。

 

この詐欺師は、他にも「一度構築したら、ブログは1週間に1度更新すればOK」とかほざいてましたw

 

そんな事でブログ(ネット)で稼げるのは、芸能人やら専門家などの知識人だけです。

まず一般人では、相当なスキルがない限り無理でしょうから。。。

 

ホラ吹きに騙されずに、コツコツ頑張っていきましょう♪

 

 

その言葉で、今回のブログは締めたいと思います。

 

それではまた。。。

 

 

↓ブログ記事内容に共感して頂けたなら↓

↓クリックお願いします↓

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   関連記事:ブログテーマ別インデックス  

                           ​​​​

     

                           ↓<相互リンク>↓​​​​

     

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          
コメント
コメントする