スポンサーサイト

           
            

儲かるわけが無い『情報商材詐欺』にある甘い誘惑のフレーズ

            

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆうちんです。

 

 

昔に比べてますます目に付く様になった『スマホ1つで月収100万円稼ぐ方法教えます』みたいなインチキ情報商材ですが、最近ではますますその手口が巧妙化して来ました。

 

そんな中で、如何にも『メシウマ』なフレーズで、騙される被害が急増しているのが『メールマガジン情報商材詐欺』です。

 

最近では、スパムサイト(ブログ)でダイレクトによく書かれていた『このツール(商品)を買えば、月収100万円儲かる』とか『本来なら、この情報は70000円の価値が有るのですが、今なら先着100名の方限定で9800円でお売りします』みたいな、あからさまな詐欺に騙される様な人がかなり減った事から、詐欺師たちが次に思い付いた手口が『無料メールマガジン』と言う、あたかも『ネットで儲かる手法を無料で教えます』と言う甘いフレーズの詐欺手口が急増してます。

 

 

そんな中でも、そう言った手口のフレーズでよく使われる文言の例が・・・

 

『好きな事をして稼ぐ手法、無料メルマガで教えます』

 

『無料メルマガの登録者だけに、稼ぐ動画提供します』

 

『稼ぐ為の無料メルマガを1週間だけ配信します』

 

『稼げるブログの構築を、メルマガ登録者のみに無料で伝授します』

 

などなど、他にも言いだしたらキリが無いほど沢山ある(思いつく)のですが、今回はこのフレーズについて、詐欺師のよく使う手口を検証していきます。

 

 

※『好きな事をして稼ぐ手法、無料メルマガで教えます』

 

『好きな事で稼いでる』と世間では思われている職業と言うのは、本当にひと握りの人間のみで、普通一般人にはほぼ不可能な事です。

 

例えば、その好きな事〜云々で、最近の話だと、普通の人が最初に思い浮かぶのが『YouTuber』と言われる、YouTubeで動画配信をやって、チャンネル登録者が数万〜数百万人居る人気動画配信者とかがそれに当たると思います。

 

彼らはその動画を生業にして稼いでいる希少な人たちで、多い人は年収1億とも言われています。

しかし、表向きではそんな華やかな人生を満喫しているかの様に思えますが、実際には動画の作成に最低5時間以上掛かって居ると言われています。

 

『1日5時間程度で稼げるなら、楽な作業じゃね?』と言う人も沢山居ると思いますが、制作時間以前に、その動画が如何に沢山再生されるかと言う事になったら、話は全く違ってきます。

 

そもそもYouTuberなんてモノは、そこまでなるまでに数年掛かり、更には数年コツコツやってきたとしても、結局ほとんど再生されずに終わる人の方が圧倒的に多いのです。

それに、奇跡的に人気YouTuberになったとしても、その先は『商品のステマ』や『炎上動画』など、思考錯誤した上に、自分自身の評価を失墜させかねない動画すら、時にはアップしなければならなくなります。

 

話がそれましたが・・・

簡単に言えば、好きな事で稼ぐなんてモノは、相当なスキルと才能が無い限り、まず不可能と言っても過言ではありません。

それをあたかも『好きな事して簡単に稼げる』なんてモノがあるなら、世の中の人は皆がそれを実行しているし、普通のサラリーマンで真面目に働いている人はほとんど居なくなります。

 

 

※『無料メルマガの登録者だけに、稼ぐ動画提供します』

 

簡単に言えば、送られて来るメールマガジンに、その詐欺師の動画(YouTubeなど)が添付されているケースが多く、その内容は『昔は貧乏で苦労した』とか『今は1日15分で10万円稼いでる』とか、単なるお粗末な自慢動画ってのがほとんどで、結局そのメールマガジンの目的と言うのは『詐欺師が自分のYouTubeアカウント動画の再生回数を増やして、詐欺師が儲かっているだけ』と言うカラクリです。

 

もちろん、メールマガジンを登録して、そのお粗末な自慢動画を観たユーザーは1円も儲かりません(笑)

 

 

※『稼ぐ為の無料メルマガを1週間だけ配信します』

 

1週間ダラダラと過去の不幸な身の上話と、現在の自慢話のオンパレードが1週間続きます(笑)

そして肝心な『稼ぐ為の手法』の文言は一文も掲載されてません。。。

 

それどころか、1週間以上経っても、いつまでもそのゴミマガジンが配信され続けます(笑)

 

 

※『稼げるブログの構築を、メルマガ登録者のみに無料で伝授します』

 

これはもはや論外ですね。。。

この『稼げるブログの構築』のやり方ですが、簡単に言えば『スパムブログ』を大量生産すると言う、なんともお粗末な手法です。

そう言ったブログは、ひと昔前なら、『アフィリエイト界のカリスマ』なんて自称していた詐欺師のアホが使っていた手法で、その手法はただの悪質な手口(犯罪)に過ぎず、そんなモノを大量に量産した時には、ブログサイトを垢banされて終わりって言うのがオチです(笑)

たとえそれを『ワードプレス』などの独自ドメインを使用した、自分自身で管理する(ブログサイトに依存しなく、垢banされる事も無い)ブログ(サイト)にした所で、結果は同じです。

なぜなら、ワードプレスなら垢banされる心配は有りませんが、GoogleやYahoo!にスパム認定され、ペナルティをくらって検索エンジンから除外されるからです。

 

そう言った詐欺手法が通用しなくなってきたから、こう言う詐欺師はメルマガで手口を配信して、それで稼ごうと言う路線に変更したのです。

 

 

ちなみに、この上記4つに共通しているモノは、そのメルマガの最後には、結局『今すぐ稼げる!50000円の情報商材を、今なら9800円であなただけにお売りします』みたいな、無料とはかけ離れた、ボッタクリ詐欺商材を売りつけようとする文言が必ずあります(笑)

 

酷いモノは、インチキセミナーに参加を促し、数万〜数十万のボッタクリ価格のお粗末なセミナーに参加させようと言うヤツまで存在します。。。

 

要は『無料メルマガで稼ぐ方法』を教えてくれるのではなく、『無料を騙ってメルマガ配信先のユーザーから、詐欺師が稼ぐ方法』のスパムメルマガが配信されて来るだけっていうのがオチですww

 

そんなのに、未だに騙される人が居るのか???って思う人も居ると思いますが、まだまだそう言う詐欺に引っ掛かる人は後を絶ちません。。。

 

 

最後に、今回の記事みたいな内容をブログに書いて、そう言った詐欺師たちを叩いて居るブログが結構ありますが、そう言ったブログの中にも、最近よく見るモノが

 

詐欺師に騙されないでください!ちなみに下のバナーの先には、本当に稼げる商材があります』などと謳って、そのバナーをクリックしたら、結局はお粗末な詐欺商材のページに飛ぶモノなども多い様です(笑)

 

酷い奴は、『ネットワークビジネス』のバナーを貼って、騙してマルチに参加させて、アガリを稼ごうと言うクソ詐欺師も居ますので、くれぐれも気をつけてくださいね!

 

 

最後に・・・

 

『無料で稼げる手法を教えたりする人は居ないし、誰でも稼げる方法なんて、この世には詐欺の様な犯罪以外、存在しないのが現実、真面目にコツコツ働くのが一番!』

 

 

それでは今回はこの辺で。。。

 

 

↓ブログ記事内容に共感して頂けたなら↓

↓クリックお願いします↓

 このエントリーをはてなブックマークに追加 ​​​ 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   関連記事:ブログテーマ別インデックス  

                           ​​​​

     

                           ↓<相互リンク>↓​​​​

     

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          
コメント
コメントする