免責事項

スポンサーリンク

          

            

【疑問】LINEで男子からの返信内容で『脈ありかも!?』って感じる理由が面白い

            

最近では、LINEを使って好きな相手に告白すると言う事例が多い様ですが、時代の流れと言うモノでしょうか?。。。

 

しかし、こう言った場合、告白された相手としては『LINEで告白されても、気持ちは伝わらない』『本当に好きなら、LINEとかじゃなくて直接言って欲しい』と言うのが相手の本音だと思うのですが・・・

 

そんな『LINE』での男女のやり取りに関する面白い解釈の記事があったので、引用させて頂きました(笑)

 

 

―以下引用―

 

 

「脈アリかも!?」と感じた男子からのLINE・6選

 

恋の駆け引きに必須なツールと言っても過言ではない「LINE」や「メール」。気になる彼とやりとりをして、ハラハラドキドキした経験がある人もきっといるでしょう。そんなやりとりをしている最中に「これはもしかして、脈アリかも!」と思った男性からのメッセージの内容はどんなものなのか、女性たちにお話を聞いてみました。

 

■ハートマークが多い!

 

・「ハートが多いLINEをもらったとき」(23歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ハートマークがいっぱい来た」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ハートマークを嫌いな人に送ることはないはずですから、ハートマークを使ってくる相手は、自分のことを好きだと思ってくれている可能性が高い! と期待してもいいかもしれません。

 

■食事に誘われる

 

・「ご飯行こうよ! と誘われたこと」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「二人で食事(夜)は場所とかにもよるけれど、嫌いでは誘わないと思う」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

二人で一緒の時間をすごしたい、と思っている相手ではないと、なかなか食事に誘おうなんて真似はしないでしょうね。食事に行った先で良い雰囲気になったのなら、それは完ぺきに脈アリでしょう。

 

■具体的にデートに誘われる

 

・「休みの日に、デートに誘ってくれるメール。『この映画が観たいから、一緒に行こう』など誘われると、少し脈があるかなと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「具体的な日にちを指定しての遊びの誘い」(28歳/医療・福祉/専門職)

「今度遊びに行こうね」というような、ぼんやりとした誘いではなく、具体的に「こういうことをいついつ一緒にしない?」と提案してくるデートのお誘いは、本当にしたいと思っているからこそのもの。親密な関係を望んでいるのでしょう。

 

■連絡が頻繁にくる

 

・「頻繁に連絡を取ってくること」(23歳/その他/その他)

・「相手からメールやメッセージがよくくるとき」(30歳/ソフトウェア/その他)

連絡不精な男性が多い中、マメに連絡をしてきてくれるのは好意の表れと言っても過言ではないでしょう。どうでもいい相手なら、積極的に連絡は取らないでしょうからね

 

■「二人きりで」会いたがる

 

・「二人で遊びに行こうと頻繁に誘われる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「みんなじゃなくて、二人で行かない?」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

みんなで食事に行こう、遊びに行こう、と言ってくる場合は、脈ナシか、恥ずかしくて二人きりで会えない人の可能性がありますが、あえて二人きりで会いたがる人は二人の関係を一歩前進させたいのでしょうね

 

■返信が早い

 

マメに連絡をくれるのも脈アリの予感ですが、返信がやたら早いのも好意を感じますね。コミュニケーションをできるだけ密に取りたい、意識を向けてほしい、という気持ちの表れを感じます。

 

■まとめ

 

メールやLINEのやり取りだけでも、相手の心を推し量ることはできます。直接会うとなかなか自分の気持ちを素直に表現できない男性でも、メールやLINEだと自分の言葉を正直に伝えてくれる場合はよくありますからね。気になる相手との恋の駆け引きに活用して、彼にもっと自分を好きになってもらえるように頑張りましょうね!

(ファナティック)

 

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳〜34歳の働く女性)

 

引用元:マイナビウーマン

https://woman.mynavi.jp/article/170327-5/

 

 

―引用終わり―

 

 

ここまでポジティブに考えられるって、いろんな意味で凄いと思いました(笑)

 

 

>恋の駆け引きに必須なツールと言っても過言ではない「LINE」や「メール」

 

今のご時世、LINEなどのコンテンツが普及している中、連絡用ツールとしては否定しませんが、それが『恋の駆け引きに必須なツール』と言い切るのはどうかと思います(笑)

 

 

>やりとりをしている最中に「これはもしかして、脈アリかも!」と思った男性からのメッセージ

 

この場合、女性の方が男性に対して恋愛感情がある事が前提の話の様ですから、そう言った解釈をするのも無理は無いでしょう。

 

ただ、それはあくまでも『本人の一方的な感情』であって、相手がどう思っているかは別だと思います(笑)

 

 

>ハートマークを嫌いな人に送ることはないはずですから、ハートマークを使ってくる相手は、自分のことを好きだと思ってくれている可能性が高い!

 

確かにハートマークを嫌いな相手に送る様な人はほとんど居ないでしょうから、送った相手に対して『好きか嫌いか』で単純に判断するなら『好き』の方になると思います。

 

ただ、それが『恋愛的』に好きなのかどうかは別の話で、これだけのフレーズで『脈があるかも!?』って言う判断は危険だと思います。。。

 

 

>二人で一緒の時間をすごしたい、と思っている相手ではないと、なかなか食事に誘おうなんて真似はしないでしょうね。食事に行った先で良い雰囲気になったのなら、それは完ぺきに脈アリ

 

たしかに、最後までこの文章の通りに進めば、間違いなく『脈あり』だと自分も思います。

 

しかし、『食事に誘われた』⇒『二人で一緒に過ごしたいと思われてる』⇒『脈が無ければ食事になんか誘わない』って言う断定はどうかと思います(笑)

そもそも食事に誘う行為って、別に普通のやり取りの流れでよく出るフレーズだし、それだけで『脈あり』とか勘違いするのは、後で痛い目にあう可能性の方が高いと思います。

少なくとも、自分の周りには相手に好意が無い異性に対しても、気軽に食事に誘う人は男女問わず沢山居るし、それでこう思うのは、単なる自分自身が一方的に思い込んでるだけの可能性の方が大きいと思います。

 

 

>具体的に「こういうことをいついつ一緒にしない?」と提案してくるデートのお誘いは、本当にしたいと思っているからこそのもの。親密な関係を望んでいるのでしょう。

 

言いたい事はわからないでも無いですが、ただ単に『相手のスケジュールがその時しか合わなかった』だけと言う可能性も少なくないし、それで『相手が親密な関係を望んでいる』と思うのは早とちりと言うヤツではないでしょうか?

 

 

>連絡不精な男性が多い中、マメに連絡をしてきてくれるのは好意の表れと言っても過言ではないでしょう。どうでもいい相手なら、積極的に連絡は取らないでしょうからね

 

これ、物凄い『決めつけ』と感じるのは、自分だけでしょうか???

連絡不精な男性が多いと言う点にも疑問ですが、友達や知人、家族や恋人など、誰に対しても連絡はマメな男は沢山居るし、逆に今のご時世だからこそ『既読無視された』などと言いがかりをつけられるのが嫌で、すぐに返事を送信する男性の方が多いのではないでしょうか?(笑)

それを『積極的に連絡をくれる』と思い込むと言うのは、単なる本人が相手に恋愛感情があるが故の話で、安易にそう判断するのはどうかと思います。

 

 

 

>みんなで食事に行こう、遊びに行こう、と言ってくる場合は、脈ナシか、恥ずかしくて二人きりで会えない人の可能性がありますが、あえて二人きりで会いたがる人は二人の関係を一歩前進させたいのでしょうね

 

世の中には『集団行動』が苦手な人も居ますし、だからと言って一人で遊びに行ったりするのも虚しいので、あえて二人で遊びに行った方が良いと思う人は多いです。

 

それに『一歩前進させたい』と思っているのは、相手に好意のある本人の話しであって、相手がどう思っているかは別の話ではないでしょうか?

 

 

>マメに連絡をくれるのも脈アリの予感ですが、返信がやたら早いのも好意を感じますね。コミュニケーションをできるだけ密に取りたい、意識を向けてほしい、という気持ちの表れを感じます。

 

先にも同じ様な事を書きましたが、『返信が早い』⇒『好意がある・意識して欲しいと思われている』と言う判断は、自分自身がそう言う感情があるだけの話で、相手は『既読無視されたとか言われたら面倒だなぁ・・・』と言う認識しか無く、その理由で返事が早いだけと言う可能性も少なくなくて、むしろ『好意がある』と思うのは、本人の願望なだけなのではないでしょうか?

 

 

まぁ、今までの記事に対する解釈(人によってはただの難癖に見えると思うw)は、単なる自分の個人的な意見であって、他の人がどう思っているかは分かりません。

 

今のご時世、LINEを使って好きな相手に気持ちを告白する様な人も居るくらいですから(笑)この上記の引用元の記事に共感する人も沢山居るでしょう。

 

ただ、これは本人が『脈ありかも!?』って思う側のパターンでの話で、相手も同じ様に自分に対して『恋愛感情』があって、ようやく成立する話しだと思うし、これが一方的な思い込みなら『単なる願望』に過ぎないのでは無いかと自分は思います。

 

それにもし、これが『逆の立場』だとしたらどうでしょう?

自分自身が全く好意の無い異性に、友達として食事に誘ったり、遊びに行く約束をしたりした時、相手が『気があるんだな!』とか『気があるのね!?』みたいに勝手な事を思われたら、ほとんどの異性は『気持ち悪い』と思うのでは無いかと思います。

(少なくとも、自分がその立場なら100%そう思いますw)

 

『LINEで恋愛の駆け引き』などと言っている時点で、その恋愛とやらは『ゲーム感覚』だとしか思わないし、そんな文字のやり取り程度で盛り上がって成立する恋愛は、冷めるのも早いのでは無いかと個人的には思います。

まして、最近よく聞く『LINEで好きな気持ちを告白』なんて意味不明な行動が流行ってるのか、ただ単に横行しているだけなのかは知りませんが、LINEで気持ちを告白とか・・・・その文章を受け取った相手から見れば『自分に対しての気持ちって、LINEで送ってくる程度なんだ?・・・』とか『本当に好きな気持ちがあるなら直接伝えて欲しい』とか『LINEで気持ち伝えるとか、マジあり得ない』と思われて、上手くいくかもしれないモノまで、全部ぶち壊しになる可能性の方が高いのが現実です。

 

※これが現実だと思います(笑)

 

 

それにしても、最近の恋愛指南系の記事って、どうしてこうも『ポジティブな話だけ』なのが多いのでしょうか?

そんな記事は、万が一上手く行かなかった時、そう言う『ポジティブ精神を植え付けるだけの記事』を読んで行動した人は、トラウマやショックのみが残るだけで、逆に『恋愛恐怖症』になる可能性だってあると思います。。。

 

むしろ恋愛論を書くなら『最悪の結末になる事を想定しての行動』などの方が、現実的な恋愛指南記事だと思います。

なぜなら、その方が『上手くいかなかった時の対策』が出来るし、それに上手く行った時の嬉しさも倍増すると思うんです。

 

まぁ、なんにせよ『恋愛』と言うモノは、SNSなどの媒体でどうこう語れるモノではないと思いますし、そんな『お手軽恋愛』で良いなら、LINEを活用したやり取りでの駆け引きを楽しむのも良いかと思います。

しかし本気で相手が好きで、付き合いたいとか言う感情があるなら、LINEなどSNSを使った恋愛向上や親密度アップを狙った行動は止めた方が無難だと思います。

 

 

それでは今回はこの辺で。。。

 

 

↓沢山の人に現状を知って欲しいので↓

 このエントリーをはてなブックマークに追加 ​​​       

↑良ければ応援クリックお願いします↑

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   関連記事:ブログテーマ別インデックス  

                           ​​​​

     

                            ​​​​

     

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          
コメント
コメントする